妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

妊娠検査薬でフライング

約1年ほど妊活(サプリを飲んだり、基礎体温を測ったり)していましたが、この度やっと子どもを授かることができました。
その間、フライング検査について調べたりして、実際に生理予定日前に使用しては陰性、生理が来てがっかりということを繰り返していました。
妊娠検査薬で陽性が出たのは、今年の5月末ごろです。買い置きしていたドゥーテストという妊娠検査薬を使い、生理予定日2日前にやはりフライング検査しました。正しい使用方法でないと、結果は不正確というのはわかっていたのですが、基礎体温が高かったこともあり「もしかして・・・」という思いが先立ち、ついついフライングしてしまいました。
それまで陰性だった時はまったく反応の無かった検査薬ですが、その時には肉眼で確認できるくらいのちゃんと色のついた陽性の線が、説明書よりも薄目でしたが出ていました。この時点で、主人には黙っておけず、報告してしまいました。
その後、生理も無かったので予定日から1週間たってもう一度検査しました。その際には、はっきりとした濃い線が出ていたので、嬉しかったです。
ちょうど引っ越しの時期と被ったこともあり、6月に引っ越し先の病院で無事、心拍確認してもらいました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠を期待するあまり、毎月妊娠検査薬でフライングしてしまい勿体ないので、私の場合は途中から妊娠検査薬を主人に管理してもらい「特別な兆候があった時だけ渡して」と頼んでいました。自制心に自信がない方にはオススメかもしれません。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /