妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

フライング検査薬で陽性反応

27歳で結婚しすぐに子供を望んでいたので、基礎体温を測る生活を送っていました。3ヶ月が過ぎ、排卵後の基礎体温がずっと36.7度の辺りで一向に下がらない上に、日中車酔いのような症状が続きました。これは!と確信めいて、妊娠検査薬の購入を検討しました。この時点でまだ生理予定日1週間前でした。いち早く妊娠の可能性があるかどうか知りたかったのですが、近所のドラッグストアに売っている妊娠検査薬は生理予定日1週間後から使用可能な物ばかりでした。生理予定日から使えるというチェックワンファストさえも取り扱いがありませんでした。以前、ネットで生理予定日前のフライング検査で陽性反応が出た!という妊婦さんの経験談を読んだ事があったので、私も試しにフライング検査を試みる事にしました。使用した検査薬は、チェックワンでフライング検査に失敗した時のことを考え二本入りを購入しました。
早速家に帰って、検査薬を試してみました。終了欄の線は10秒もかからないうちに出てきましたが、判定欄は一向に白いままでした。やっぱりまだ早かったかな…と思い、また改めようと諦めていたのですが、5分程置いておくと見えるか見えないかくらいの線が薄っすら出ていました。今にも消えそうなくらいの色でしたが、色々角度を変えて見ても線になっている事は確認できました。この日から6日程、毎日同じ時間に検査薬を試していくうちに、始めは消えそうだった薄い線が日に日に濃くなっていき、生理予定日を迎える頃には終了欄の線と同じ濃さ、同じ速さで判定が出るようになりました。
それから、産婦人科へは生理予定日を5日過ぎた日に行きました。買って置いた検査薬は残り1つだけ残しておいて、念の為産婦人科に行く前日に試しておきました。しっかりとした線で陽性反応でした。産婦人科の受付の際の問診で、妊娠検査薬の使用の有無・使用日を問われました。病院でも、尿検査・内診にて妊娠している結果が出ました。
その後、重度の悪阻、7ヶ月頃からのお腹の張りなど体験したことのない身体の変化を乗り越え、無事に元気な男の子を出産しました。
妊娠すると控えなければならない事、例えば薬やアルコールを飲んではいけないなど、大切な妊娠初期を過ごすにはいち早く妊娠が分かった方が安心できると思います。もしかして?と思った時には、フライングでも検査薬を試みてみるのも良いと思います。

後輩ママへのアドバイス

妊娠を望んで妊活に励んでいらっしゃる方にとって、普段とは違う体調の変化から妊娠したのかいち早く確認したいと思います。市販で売っている妊娠検査薬のほとんどが生理予定日の1週間後から使える物が多く、まだ使えないかな…と思っていても、フライング検査だとしても薄っすらと陽性反応が出る事もあり得ます。ただし、あくまでもフライングなので気持ちに重きを置かない方が気が楽です。又、フライング検査で反応が全く出なかった時の為に、可能であれば2つ入りの検査薬の購入をオススメします。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /