妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

早すぎるとわかっていても…

使用した妊娠検査薬:ピーチェック

初めて妊娠検査薬を試してみたのは、生理予定日から4日が経ったころです。妊娠検査薬は生理予定日から一週間経過してから使用することが普通だとは分かってはいたのですが、それまでは予定日ぴったりに生理が来ていて遅れることはほぼ無かったことと、基礎体温を測っていて高温期がずっと続いていたこと、何より早く赤ちゃんを授かりたいという気持ちから、待ちきれずに試しに使用してみました。使用した結果、なんとも判断しづらい薄〜い反応。説明書には赤い線が出ますと書いてありましたが、私の結果は、ジワジワとピンクになったくらいでした。主人にも見せましたが、これはどっちなんだろうと2人ともまだ喜べない微妙な感じになりました。とりあえず予定日一週間を待とうということになり、一週間が経過したその日にもう一度検査してみました。基礎体温は相変わらず高いままでした。そして、結果は…あっという間にクッキリと赤い線が!前回とは全く違う反応でした。主人とも「これは間違いないね!」と大喜び!やったー!っと興奮して手が震えたのを今でも覚えています。そしてすぐに産婦人科を受診しました。ここでもまた受診するのが早すぎて、また一週間後に来てくださいと言われてしまいましたが、その後無事に妊娠確定しました。

後輩ママへのアドバイス

焦る気持ちもあるとは思いますが、ちゃんと取扱説明書通りに使用すれば正しい結果がすぐに出ると思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /