妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

41歳で子づくりを始めていきなり妊娠

使用した妊娠検査薬:チェックワンファスト

40歳になってやっと結婚したい人に出会い、5月に41歳を迎えたあと、6月1日に入籍しました。彼には2人の子供がいて、妊娠の可能性の低い年齢である私にとっては、結婚と同時に子供も出来て、嬉しかったです。

それでも主人とは2人の間にも子供が出来るなら欲しいねと話していて、特に不妊治療をすることは考えませんでしたが、自然妊娠に向けて努力してみようと決めていました。6月の入籍前の排卵日付近に初めて子づくりにチャレンジし、その後生理予定日を待ちました。年齢的に確率がかなり低いとは分かっていましたが、期待もあって生理予定日初日に生理が来なかったので、はやる気持ちを抑えきれず、初日に検査できるチェックワンファストを買ってきました。

主人にも内緒で検査薬を試してみると、最初は全く反応なしかと思うくらい本当に薄らと線が出てきました。しばらくしてからもう一度見たら、やっぱり線があるなと確認。初めて使ったので、陽性ならくっきり出るのかと勘違いし、陰性だったのかなと思っていました。しかしその後も基礎体温が高温期を保っていて、生理も来ず、段々と身体に変化が出てきました。夜中にものすごい震えが来たり、膣の辺りにキューっと締め付けるような今まで感じたことのない感覚が何度もあったり、やたらと頻尿になったり、料理の味が変に感じたり…。調べてみるとそれらは妊娠超初期の兆候と書かれているものが多く、もしかして?と思うようになりました。もう一度チェックワンファストの説明を読み直してみたら、薄らでも線が出ていたら陽性だと書かれており、あの少し出ていた反応は妊娠を示していたのだと気づきました。

生理予定日から一週間が経過したので、普通の妊娠検査薬チェックワンを使って調べ直してみると、最初よりも濃く線があり陽性反応が出ました。病院に行って先生に診てもらうとおめでとうございますと言われ、妊娠が確認できました。

残念ながらその一週間後に生理のような血が出てしまい流産となりましたが、高齢でも妊娠できたことで、また期待してチャレンジしていこうと思えました。今も頑張っています!

後輩ママへのアドバイス

ベビ待ちで努力している方は、今回はどうだったかなと生理予定日をドキドキして迎えていらっしゃると思います。陽性反応は薄らとでも線が出ていたら可能性があるので、基礎体温などと合わせて確認してみてください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /