妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

クリアブルーでの妊娠検査

私が妊娠検査薬を使ったのは生理予定日の一週間ほど後です。もともと妊活というほどしっかりと管理をしていたわけではないのですが、排卵日前を狙うような形でした。
妊娠検査薬を使う前から頻尿やお腹が緩くなるなど体調に変化はあったものの何と無く授かっているような気はしていませんでした。しかし生理が1週間ほど遅れ、それまではほとんど遅れるようなこともなかったので一週間ほど遅れた段階で自分の中では授かっているだろうという確信に変わっていました。
使った妊娠検査薬はクリアブルーというもので、生理予定日の1週間後から使うことができるタイプです。
1分待つように取扱説明書には書いてありましたが、すぐに色の変化がありました。しかし色がとても薄く青というよりかは水色に変化したような感じでした。説明書には少しでも変化したら陽性というようなことが書いてあったような気がします。
このときの子はその後順調に育ち現在生後2ヶ月です。
私は自宅で1人でいるときに検査をしたのですが、旦那さんがお家にいるときにやるのもすぐに報告できるし、報告したときの反応が直接みれるので良いなと思いました。もし2人目ということになったら旦那さんがお家にいるときにやろうかなーなんて、考えています。

後輩ママへのアドバイス

1人の方が落ち着いて出来ますし、喜びを1人でかみしめるのもいいかと思いますが(笑)
誰かとその場で喜びを共有できるというのも良いですよね!
妊娠検査薬を使うのは人生でそうあることでは無いと思うので、記念になるようにするのも良いと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /