妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

妊娠検査薬を初めて使ってみたら、薄い線でした

妊娠検査薬を初めて使ってみたら、薄い線でした

妊娠検査薬を使ったきっかけは、まず生理が予定日になったてもこなく、いつも予定日通りにきてるのが遅れたのと、妊娠初期症状があったからです。
そのときは、仕事をしていたのですが、生理予定日3日前くらいだったのですが、まず朝起きてから気持ち悪く、体がだるくておきるのが辛かったです。電車に乗ると気持ち悪く吐き気があり、電車を何回か降り吐いたのがきっかけです。
使った妊娠検査薬は、チェクワンファストです。どれがいいのか、分からなかったので何となく選んでみました。妊娠検査薬って思ってたより種類があるんですね。
最初使ったときは、陽性反応がでたのですが赤い線がうっすら見えるくらいでした。
最初に、検査をしたのは生理予定日の2日前に検査しました。赤い線がうっすら出たときはびっくりしました。何かの冗談かと思い、嬉しかったですが、驚きのほうが大きかったです。
まだ、生理予定日前だったので後日また、妊娠検査薬を使って検査しました。そのときは、生理予定日4日後に再検査しました。そのときは、はっきりと濃い線が出ました。生理予定日前と後で線の出る濃さがこんなに違うものなんだなと思いました。
その後は、病院に行き妊婦健診を受けて、出産予定日を過ぎましたが無事、出産しました。

後輩ママへのアドバイス

生理予定日前でも体調の変化があったり、いつもと違うなと感じたら妊娠検査薬を使ってみるものいいと思います。私は、生理予定日前から吐き気など普段ないことがあったので、思い切って妊娠検査薬を使ってよかったと思いました。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /