妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

赤ちゃんが欲しい!フライングで妊娠検査薬を使用

妊娠を希望して約半年、基礎体温は毎日必ずつけていました。
私の場合、月経予定日の2日前になると高温期から低温期に移行するリズムでしたが、予定日になっても高温期のままだったこともあり、もしかしたら……!という期待から月経予定日の1日後に妊娠検査薬を使うことにしました。


使用したのは、ロート製薬のドゥーテストです。
採尿部が大きいため、尿がかけやすく、ハネにくい構造と、約1分後に判定が出るという、
簡単かつ素早い判定が出るこちらの商品。
しかし、月経予定日の『約1週間後』から使用することができるとしっかり箱に書かれてあります。
月経予定日の1日後でしたので、フライングもいいところ。判定がでなくてもいいや!と軽い気持ちで試してみたところ、スティックの判定窓の確認部分によく見るとう〜〜〜っすら赤紫色の縦ラインが出ていました。
本当に、言われてみれば出てるかなぁというレベルの薄さでしたが、
数ヶ月前にフライングで検査薬を試して陰性だった時の真っ白な判定窓の確認部分を見ており、その時と比べると明らかに違うため、妊娠を確信しました。


そしてその3日後(月経予定日の4日後)に再度妊娠検査薬を使用してみると、赤紫色の縦ラインがはっきりと濃く出て、待ち望んだ妊娠を夫婦で喜びました。

後輩ママへのアドバイス

アドバイス
基礎体温を毎日つけて自身のリズムを把握しておくことで、妊娠検査薬を使う以前に、妊娠の兆候がつかめるかもしれません。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /