妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

胸騒ぎを感じてからの陽性反応

使用した妊娠検査薬:チェックワン

予定日をすぎても生理が来ず、今月は遅れてくると思っていました。しかし何か妙な胸騒ぎと胸がチクチクと張っていたため生理予定日予定日1週間後にチェックワンで検査をしてみました。尿をかけ、判定窓をみているとジワジワと縦線が見えてきました。くっきりではなく本当微かな縦線で隣の判定窓の線がにじんでしまったのかな、見る人によっては見えないと思うくらい薄かったです。しかし陰性のように真っ白ではなかったので妊娠しているとはっきりと確信しました。それを見たとき一番に感じたのは不安とまさか自分が妊娠するとは思っていなく、とても動揺しました。

次の日に今度はパートナーと一緒に新しい検査薬でもう一度確認してみました。尿をかけて判定窓を見ていると昨日よりもくっきりと、誰が見ても縦線が出ているとわかり、隣の判定窓の半分程の色の縦線で陽性反応がでました。

次の日に産婦人科にいくとやはり妊娠していると言われました。この時生理予定日1週間と3日目でした。検査薬にはくっきりと反応がでるけれど行くのが早すぎて胎嚢は全く見えずまた2週間後に検査にくるようにと言われました。

当時の私は妊娠に戸惑い受け入れることができず、病院で診てもらったにもかかわらず、生理予定日2週間後に再度検査薬をしました。すると尿をかけてすぐに判定窓にはくっきりとピンク色の縦線が浮き上がり、ようやく妊娠を受け入れました。

そして無事に出産をし、現在7か月の男の子を育てています。

後輩ママへのアドバイス

妊娠を待ち望んでいる人は早く検査したいと思うと思いますが、生理予定日1週間すぎくらいで検査すると薄すぎて本当なのか嘘なのかわからず何本も使って検査してお金の無駄になってしまうしもしその時点で病院にいってもまた数週間後に行くことになり手間が増えるだけなので、生理予定日2週間過ぎて検査するのをおすすめします。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /