妊娠検査薬で薄い陽性の体験談

薄く出た反応にがっかりしたその後の経過

使用した妊娠検査薬:チェックワン

二人目の妊娠を希望していた私は、早く結果が知りたい為に生理予定日から、一週間過ぎると同時に調べました。調べた結果はじんわり水っぽさのある赤みよりピンクに近い、薄い薄い結果でした。これは何かの間違いかもしれないし、時間をもっと置けば濃くなるかもしれないとそのまま平らな所に置いたまま放置してみました。二時間後に再び見てみると、全くさきほどと何ら変わらない薄い印でした。少し寂しい気持ちになり、ネットで同じような人の体験談を検索してみました。後日、濃く反応が出てくる可能性も充分有り得ると書いてありました。私も一度目に測った日から、二日後に調べてみました。すると、少しですが前よりは濃く反応が出ました。

そして、またそれから二日後、今度は違うメーカーの検査薬も買ってきて試しました。すると、濃くハッキリと出ました。これはもしかしたら妊娠しているかもと思い、病院に行きました。病院ですぐ伝えられたのは おめでとうございますでした。あんなに薄い結果がこんな事になったのでて心の準備ができませんでした。でも今回は妊婦してないと思って矢先に妊娠していたことがわかったのでとても嬉しかったです。反応があったら、一応は病院で調べて見ることも大事だと分かりました。今年の10月予定で初めての男の子です。

経過は順調なのでマタニティライフを楽しもうと思います。

後輩ママへのアドバイス

妊娠検査薬は種類を2種類ほど変えて試してみるのをオススメしています。念のために測ることが本当に大切ですよ。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!11 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /