高位破水の体験談

高位破水だったが難産

自宅で夜中寝ているとお腹から「パチン」と言う音がなり。この時はっきり音が聞こえた。陣痛の痛みもなく。予定日1週間前だったという事もあり、破水だと思いお手洗いに行く何もなく。とりあえず病院に電話をし自力で病院に行けたが。診断してもらうと高位破水と診断される。。上部のみだったが破水には違いなかったので24時間以内に胎児を出さなければ危険診断された。39週だったこともあり。予定日より1週間早かったが胎児は標準体重より成長してるということもあり、促進剤で出しましょうということになる。。ただ土日を挟んでいたため促進剤を打ったところでもしなにかあったとしても先生が不足しており。すぐには対応できない可能性があるリスクがあるので自然陣痛を待ってもいいと言われた。。不安だったが週があけるまで待ちその後すぐ促進剤打つも微弱陣痛が続きトータル8時間で出産となった。。

促進剤を打ってからすぐに微弱が始まったがなかなか本陣痛にはつながらず。

高位破水だったため実感が全く沸かず。お腹の痛みも全くない状態でした。

ただ音ははっきり聞こえるので寝ていてもすぐにわかります。

ただその時は迷わず病院に電話する事をオススメいたします。

後輩ママへのアドバイス

焦らずが1番です。

特に夜中ですと焦りがでますが大丈夫です。

高位破水なので実感がまったくございません。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /