高位破水の体験談

いつもの妊婦検診でわかったこと

妊娠3人目!待望の女の子!順調に大きくなっていて、臨月!いつ生まれてきてもいーよ!と思いながら37週の時の検査で内診の検査で先生に「なんか濡れてるね」と言われました。

そのままリトマス紙か何かでつけてみたみたいでアルカリ性の反応!

訳もわからず先生と看護師さんとの話し合いでそのまま入院しました。

後から聞くに高位破水してたみたいで、上の方が破れてるから、チョロチョロ羊水がでできてて、感染してしまう可能性があるとかで入院。安静を強いられ、点滴きしました。

感染しないためとかでした。

2週間の点滴と入院を得て、生まれていいでしょうと促進剤に変わりました。

促進剤を打っても陣痛につながる予兆がなく、促進剤に変えてからは歩いていいよ!

階段登り降りしてきてね!と!

3日たっても生まれないときは羊水の量をみて、帝王切開しないといけないのか、普通分娩で済むのかみてもらい、羊水も平気そうだね!との事で促進剤のペース?量?を変えて次の日には陣痛に繋がり生まれたした!

高位破水で早く生まれてくるのかな?とドキドキワクワクしていても、赤ちゃんがマイペースで、生まれたのは予定日の1日前でした。

感染もなく、今でも元気にしていますよ!

後輩ママへのアドバイス

妊婦さんがおもってる以上に赤ちゃんは強いと言うことですね。

先生のお陰でもあって生まれて来ますが、赤ちゃん自信が強いのだと思いました

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /