高位破水の体験談

ジンクス後の高位破水

予定日から超過1週間経って生まれる気配がありませんでした。調べてみるとジンクスがあるらしくオロナミンCを飲む&焼肉を食べる、で産まれるとあったので主人とその友達と焼肉を食べに行きました。ディナー中も特に何もなくパクパク食べてその日は帰宅しました。
寝る直前に下腹部に感じたことないツーンとした痛みが走り電気を付けてみるとショーツがグッショリ濡れていました。色は不透明でした。
これは破水だ!と思いましたが、量的には100ccくらいだったかと記憶しています。
慌てて車で病院に行き検査をしました。ところが羊水は大丈夫ですと言われましたが、破水してるかどうかの検査紙で調べてみたところ破水しています、高位破水ですねと言われました。
産まれるまで色々調べて高位破水が気付かず1番怖いかなと思っていましたがまさか自分がなるとは思いませんでした。
でも妊娠してから何ヶ月もお腹に赤ちゃんを身ごもっているとだいたいの異変には気付けると思います。高位破水の痛みも明らかに異変でした。
下腹部にと記述しましたが産まれる部分が凄く痛かったのです、体感したことのない異変でチョロチョロと何かが出て来たのですぐに分かりました。その時は破水だと思いました。

後輩ママへのアドバイス

毎日お腹に赤ちゃんがいて今までと違う日々を送っていますがその中でも異変を感じたらすぐにお医者さんに行ってほしいです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /