高位破水の体験談

わたしの高位破水体験談

"わたしは予定日ぴったり(妊娠40週)に女児を出産しました。

予定日の2日前から茶色っぽいおりものが出てて、おしるしかな?と思って心の準備はしていました。

次の日もおりものは続いていましたが、昨日よりも水っぽくなっていました。おりものシートではなく、ナプキンを引いていたのですが、4時間置きにかえていました。

予定日当日の2:30に目が覚めてトイレに行き、いつも通りナプキンを変えて寝たのですが、2時間後に不快感を覚えトイレに行きました。いつもならナプキンに余裕があるのですがこの時すでにタプタプでした。

尿もれに似た感覚です。 まだ高位破水だと気づいていませんでした。

10:00くらいにお散歩をしに外に出て、1時間ほど歩いたのですが、出先でズボンまで濡れてしまいすぐに帰宅しました。

帰宅してすぐに病院に電話をし、すぐに来てください と言われたのでお昼を食べてから病院へ… 病院まで歩いて10~15分だったので歩いて行きました。

病院に着いたのが13時ぐらいで、そのまま検査の為のお部屋に案内され検査をした結果 高位破水と診断されそのまま入院になりました。

入院になると思ってなかったので入院セットも持って行かなかったです^^;

旦那さんに電話をしてすぐに帰ってきてもらいました。(その時一緒に入院セットも持ってきてもらいました。)

それから約8時間後に出産しました^^*"

後輩ママへのアドバイス

もし、いつもより水っぽいオリモノが出たり、ちょっとお腹に力を入れただけで漏れる感覚があればすぐに病院に電話してください!(感覚的には尿もれ、生理の水っぽい感じです)

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /