高位破水の体験談

予定日1週間前の高位破水

予定日の1週間前に高位破水しました。私の場合は軽い尿漏れのような感覚しかなく、確かに薄いピンク色のような気もしないでもないかなぁーと呑気に思っていました。その日はちょうど検診だったので、診察終わりに先生にそのことを伝えると、破水してるような感じはしないけど、念のため検査してみようかということで、軽い感じで検査すると破水が確認できたと言われました。高位破水と診断され、このまま入院してくださいと。入院の荷物は持ってきましたか?と看護師さんに言われて、持ってきてませんというと誰かに持ってきてもらってくださいと言われました。ただ、誰にもお願いできない旨を伝えるとすぐ戻ってくることを条件に一時帰宅を許されました。タクシーで家に帰って主人にメールし、実家に電話をかけて荷物を持ってまた病院に逆戻り。入院手続きは部屋でしながら抗生剤の点滴が始まりました。陣痛が来たわけでもないので、本人は至って普通で、出されるご飯もモリモリ食べて過ごしていると夜から39.0℃発熱し、だんだん風邪のように身体がだるくなってきました。高位破水なので急がず陣痛を待つと言われたものの、陣痛が2日経ってもこなかったので、破水から3日目から陣痛促進剤の点滴を開始して破水から4日目に産まれました。

後輩ママへのアドバイス

破水したかなとちょうとでも思ったらすぐに病院に行った方がいいと思います。あと破水したかなと思ったらシャワーも浴びないで病院に行ってください。私はシャワーを浴びてしまったので熱が出てしまいました。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /