高位破水の体験談

高位破水と気がつくまでの体験談

私が高位破水を体験したのは初産の39週3日目のことでした。

臨月なのでいつ産まれても大丈夫だしと出掛けて歩くことが多かったのですが、

いつものように過ごし

その日の夜中2時頃に布団に入り寝ようと寝転がる瞬間に、尿漏れ?程度の自分では止まられないような…

ほんとにちょろっとなにかがでたような気がしました。

トイレに行くと濡れている。

けれど臨月だしおしっこも近いからなぁ…程度に思っていました。

そしてまた布団に寝転がろうとするとちょろっ…

おかしいなと思いつつ

破水って音がなってジャージャーお湯みたいのが出るって聞いてたしな

痛くもないし

と自己判断でしばらく様子をみていました。

不安で寝れるはずもなく

すると少しずつ痛みがでてきました。

その痛みも間隔が短くなっていき朝の5時頃やっと産婦人科に連絡したところすぐに来てくださいと言われ車で向かいました。

もうかなり痛みが強くなって来ていましたが、ちょろっと出る以外はなにもでず…

病院について内診すると子宮口が4センチ内診するとジャバっとお湯がでました。

病院についたのは朝6時半そのまま分娩室に入り昼の12時には無事男の子を出産しました。

そのあとにちょろっとでたのは破水だったのかきくと高位破水と言われ、そこで初めて破水だったことを知りました。

後輩ママへのアドバイス

初産だと特に周りの人の体験や意見、ネットの情報を信じがちなのでわからないことや不安なことはすぐに医師に相談するのが1番だとおもいます。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /