高位破水の体験談

気が付いてほんと良かった!

予定日が二日過ぎた夜の事、お風呂に入り、出てきてからソファーで横になり、あれ?尿漏れかな?と思ったがそのまま横になったまま、しばらくテレビを見ていました。それから1時間半してからトイレに行きました。付けているナプキンを見たら、薄いピンクぽい血液のようなものが付いていました。あれ?と思い、すぐ産婦人科に電話をしたら、すぐに入院の準備をして来て下さいと言われました。やっぱり破水かな?と思いながら病院に向かいました。病院で破水かどうかナプキンを見せて調べてもらいました。ナプキンをしていて良かったと思いました。間もなく助産師さんから破水に間違いないと言われ、即入院になりました。その後は陣痛待ちという感じでした。朝になってトイレに行くとジョロジョロと破水しました。量が多く、破水と気づきました。けど陣痛がきません。破水をするとできるだけ早めに出産した方がいいと言われました。それから四時間後に促進剤を使って出産することになりました。微弱陣痛はきているらしいのですが、全くきづきませんでした。分娩台に移動していよいよ出産ですが、促進剤は30分たっても効きません。1時間たったころに定期的陣痛がきました。どんどん陣痛の間隔が短くなり、促進剤を投与してから2時間で産まれました。

後輩ママへのアドバイス

予定日が近くなったらナプキンをしよう。

もし、破水かもと思ったら、病院に行ってナプキンを見せて調べてもらえます。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /