高位破水の体験談

飼い犬にイライラして

予定日を3日ほど過ぎ、その週の末までに陣痛が来なければ促進剤を使いますと言われ、
早く陣痛が来る様に日課の愛犬の散歩をしていました。家に帰ってきて、散歩がしたりない様で犬が余りにも泣いたので、すっかり臨月だった事を忘れジャンプで床を叩き怒ってしまいました。ヤバい。っと思ったのですがそのときは何事もなく終えました。しかしその日の夜、「ジャ、ジャ」っと、寝返りと共に尿漏れのような感覚がありました。量も少なくて、それ一回だけで続くようなこともなかったので、まさかそれが破水とは思わず、「ついに私も尿漏れが始まった…」っと思い病院には行きませんでした。翌日、昼間は動いていて全く分からなかったのですが、夜、また同じような感覚の尿漏れがありました。しかも、ちょっと量を増してる様な感じでした。その時、やっと高位破水の事を思いだし、病院に電話したら案の定すぐに来るようにと言われました。病院で確かめて貰ったらやっぱり高位破水との事でそこから入院しました。私の場合、破水から1日たっても上手く陣痛が付かず、結局陣痛促進剤を使うことになりました。凄まじい陣痛と3日半戦いましたが、なかなか降りてきませんでした。最終的に、破水から結構たっていて感染症の危険があるので帝王切開で出産しました。心身ともに疲れきっていたので、帝王切開で出産出来て良かったです。しかし、娘は感染症を起こしていて産まれて少しの間は保育器に入れられてしまいました。高位破水のせいではないですが、今考えれば、尿漏れだと思っても、病院に行っておけばよかったなっと思います。

後輩ママへのアドバイス

尿漏れだと思ったらとりあえず、恥ずかしくても病院に行って確かめて欲しいです。もし、破水じゃなくて「ああ、多分尿漏れですね。」っと言われた方が、破水をほっておくより絶対良いですよ。初めての経験なんだから分かりっこないです!高位破水のチョロチョロ具合。私も次は絶対聞きに行きます。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /