高位破水の体験談

前触れもない高位破水

40週のとき朝起きたら尿漏れ?というような感じで、パンツが少し濡れていました。

起きがった瞬間ジャバーっと水が滴り落ちてきました。


40週なので、いつ生まれても良いように覚悟はしていたのですが、やはり、実際になってみると焦ってしまいました。


すぐ病院に連絡をいれ、向かいました。


破水しているナプキンを預け、検査をしていると、高位破水と言われ、すぐに車イスに乗せられ、入院になりました。


高位破水なので、破水してり、しなかったりで、朝起きたときが1番多い量だったかと思います。


陣痛もなく、高位破水なので、すぐに赤ちゃんに影響が出るわけではなかったので、とりあえずは安静にし、経過をみていました。


高位破水は痛みは全くなく、お腹の大きさも変わるわけではなかったです。


産婦人科で見せて頂いたことはあるでしょうか?

羊水の袋の上が少し穴が開き、そこから羊水が漏れるのが高位破水というのです。


私の周りには高位破水から始まった方がひとりもいなかったため、病院に着くまで不安で不安で仕方がなかったです。

破水といっても種類があるので、必ずすぐに病院に行き、調べてもらいましょう。


私の記事を読み、高位破水から始まってしまった方は参考にしていただけると良いかと思います!

後輩ママへのアドバイス

破水があった場合は、清潔な下着にナプキンを付け、病院に連絡を入れましょう。


破水があっても陣痛が起きるのは次の日ということもあるそうです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /