高位破水の体験談

高位破水!!恐るべし

妊娠5ヶ月に入った頃、その日まで何事もなく普通に過ごしていたのに、ある日朝起きたら、お腹が何分置きの感覚でジワジワ痛かったのです。
1人目の出産の時の陣痛の前兆に少し似ていました。5ヶ月だし、まさかぁーと思いましたが、娘をそのまま保育所へ連れて行き、家に戻りましたが。。
なんだかさっきよりも酷くなってきたような。不安になり病院へ。
受付で事情を話すと、待たずにすぐ診察室へ連れて行かれました。
院長さんの診察。。。。
破水か?!の一言。
何を言っているのか全く理解できませんでした。5ヶ月で破水って!!
そのまま車椅子を用意され、入院だよ!家族は?と言われました。
子供は保育園。旦那は仕事です。
家族に連絡して!あなたはもう動けないからね!帰れないよ!と。。。
頭の中まっしろ。
病室に連れて行かれ、これから診察しますのでお待ちください。と寝かされ。診察を待ち、先生の話。。
羊水反応があるから、すこーしずつ破水してると思う。
穴が塞がるまで、入院になります。
絶対安静です。
ご飯も寝たまま食べてもらいます。と言われました。
そして、それから毎日、羊水反応がなくなるまで検査し。。陣痛を抑えるウテメリンという点滴を、毎日24時間ずーっとし続けるという生活が始まりました。とほほですよ!
毎日不安で不安で。
そして毎日検索をし続けたのですが、私は悲しい結果となってしまったのです。
少しでもおかしいなと思ったら病院に行ってください。

後輩ママへのアドバイス

わたしのような体験は、本当にごく稀なことのようです。
看護師さんにも、たまーーーに、同じ人がいます。と言われました。
だから大丈夫です!
元気な赤ちゃん生んでくださいね!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!4 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /