高位破水の体験談

初めての出産と高位破水

私は2015年の3月に男の子を出産しました。予定日になっても産まれる気配は全くなく、その日は就寝しました。早朝4時30分頃になんだかお腹に違和感を感じて目を覚ましました。すると「ゴゴゴ」という骨に当たるような音を感じていつもと違うことを察知し、寝ている状態から起き上がった瞬間「ジャッ」と水が出てその瞬間に破水したと感じました。その一瞬水が出たあと、ポタポタという感じの水の出方だったのでパットを当てて病院に行きましたが、パットがボトボトになるほどではありませんでした。病院について経緯を説明して検査をしてもらいました。その結果反応が薄いけど高位破水してるかな。ということでした。破水は破水でも上の方での破水なのでそのうち陣痛が来るだろうからこのまま入院ということでした。その後ベッドの上にいましたが、陣痛が来ず、でも破水をしてるから早く陣痛が来るように促した方がいいと言う先生の判断から陣痛促進剤を使って陣痛がくるようにしました。そして陣痛が進み赤ちゃんもなかなか下りてきてくれなかったので先生に破ってもらって赤ちゃんが下りてきてくれたのでお産が進み出産することができました。先生に破ってもらって破水したのでその感じからすると最初の破水はだいぶ少ない破水だったんだなとあとでわかりました。

後輩ママへのアドバイス

出産は何が起こるかわかりません。でもこの痛みを乗り越えたら我が子に会えるということを一番に思っていたら絶対に乗り越えれます!可愛い我が子に会うために頑張ってください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /