高位破水の体験談

私の初めての高位破水体験

4人目の出産で【慣れてるし〜】位に余裕を持っていた私ですが…

予定日を2日過ぎた頃午前中に
【ん〜尿もれ?】と何度かトイレに行き
尿漏れパッドを付けて様子を見ていましたが
気付く少し濡れている。
尿漏れなのか…汗なのか…破水か?と疑問に思い始めましたが、確信が持てずオロオロ。
確信が無いので病院にも連絡できず様子を見ていました。

2時間位しても、その違和感は消えず
とりあえず母親に連絡し、年のために病院に連絡してみることに。
連絡してみたら【来て下さい】と言われたので
そのまま尿漏れパッドをしてお昼すぎに病院に行きました。
ドラマで見るようにバシャーともならないし
お腹も痛くないし…
病院に行くと内診台で綿棒のようなものを入れて検査した所、羊水だと分かり
そのまま入院しましたが…
破水と共に陣痛がつくはずなのに陣痛も来ず
誘発剤を一時間にひと粒ずつ飲み陣痛を誘発。

なかなか陣痛がつかず
少しお腹は痛いけどまだまだ余裕。
結局、陣痛が一時遠のいてしまったのですが
破水しているため自宅には戻れず
そのまま病院で過ごしました。

陣痛を誘発するために病室をぐるぐる歩いたり
ベットには横にならず座ったり足踏みしたりしているうちに陣痛に繋がり21時位からはベットに横になり陣痛と戦いました。

そこからは意外と早く23時には出産しました。

後輩ママへのアドバイス

ん?と思ったら遠慮せずに病院に連絡してみること。
私のように陣痛に繋がらなければ動く事といいといいと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /