高位破水の体験談

破水を気にしてたのに全く気付かず、即入院

39週の時、陣痛が不定期に来るようになりアプリで時間の間隔を計っていましたが、10分間隔を切ったと思ったら15分空いたりで、不安だったので病院に電話で聞きましたが「前駆陣痛だと思うから様子見で」と言われ家で耐えていたのですが、尿漏れのような間隔になりオリモノの色も、おしるし(ピンク)→茶色→黄色と変化しました。
黄色に変わったとき、粘りっけもなくうカルキ臭い、プールの塩素の匂いがすることに気づきいろいろネットで検索したのですが、決定的な「それは破水です!」と言う様な内容がなく不安になりました。
ですが、また病院に電話して「前駆陣痛です」「様子見」と言われるのが恥ずかしいと思い病院に連絡もせずにいました。
そのまま1日生理用のナプキンをつけて過ごしていたのですが、お腹の痛みが増したので旦那に促され病院にいき見てもらと先生から「破水してるよ!いつから?」と言われ「わからない」と答え、「今日明日に生まれなかったら危ない」と言われてすごく不安になりました。

陣痛促進剤を入れ陣痛に耐えていたのですが、子宮口がまだ6cmなのに子どもがおりてきているので、子どもの頭にコブができてきているとのことで急遽帝王切開になりました。
手術中先生が一言「羊水が全然ない。子どもは羊水がないから苦しくておりてきたのかな?」と言われました。

無事男の子を出産しましたが、自己判断がこれほど危ないものだと気づかされましった。

後輩ママへのアドバイス

ネットでいろんな情報を求めては不安になったり、安心したりすると思います。
でも、同じ出産は1度もないと言うように、いくらネットで情報を集めていても最後は産婦人科の先生や助産師さんの言うこと、それでも不安なら、恥らず病院へ行き先生に診察してもらうことをお勧めします!!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /