妊娠中に体重が増えすぎと指摘されたの体験談

妊婦の食欲はエンドレス

妊娠してから悪阻の時に思うように食べられず、偏食になっていました。

食べ悪阻だったのでひたすらパン、ポテトフライ、コーラ、炭酸水、冷たいうどんを食べてはしのぎ1ヶ月。

安定期に入った頃、5ヶ月、6ヶ月の頃に何でも食べられる事が嬉しくて米が美味しい!と感動してしまいエンドレスに食べていました。

あの頃もう少しセーブしておけばよかったと本当に悔やみました。

毎週焼肉に行っては茶碗大盛りご飯をたいらげていたし、間食もしていたしたまにおにぎりを食べても食べても空腹で、みるみる体重は増えて妊娠7ヶ月の頃には7キロ増。

臨月頃にとどめておきたい体重だと医師に注意を受けました。

後期に入るとますます体重は増えるので、今増やしてはいけないとのこと。

医師に言われた通り後期に入って更に増えて増えて最終的に18キロ増。

水分もかなりたまっていたとは言われましたがそれでも増えすぎです。

悪阻の後のあのご飯の美味しさに感動してしまい、食べてしまったのが始まりですね。

それに、子供が産まれたらランチもゆっくりできないと思い、よく友達とランチも行ったり、主人と旅行へ行ったのでそこでもよく食べてしまっていたんだと思います。

外食って塩分も多いし量もカロリーも多いですよね。妊娠すると太りやすいホルモンになることを甘く考えていました。

後輩ママへのアドバイス

悪阻の頃はとにかく食べれる物を食べてつらい期間を乗り切って下さい。

その後に何でも食べれることが嬉しいですがら安定期にセーブするかしないかで後期に体重の増えが全然違うと思うので、安定期こそ注意が必要です。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /