着床出血の体験談

生理!?着床出血!?

妊活中で、生理がこないといいなぁと思い、ずっと過ごしていました。そろそろ生理かな?と思っていた生理予定日の前日、茶色っぽいおりものが出たので「あぁ、生理きちゃった。明日から本格的に生理始まるなー」と思っていました。主人にも「今回はダメだったみたい。また頑張ろう」と言っていました。しかし、次の日にくるはずの生理がこない。次の日も次の日も。ホルモンバランスのせいで、茶色いおりものがでたのかな?生理が遅れてるのもそのせいかな?なんて思っていました(なぜか諦めモードでした)とりあえず1週間ほど経っても生理がこなかったら、妊娠検査薬を使ってみようと思っていました。1週間ほど経っても生理がこなくて、よし!万が一もあるかもしれないから使ってみよう!と妊娠検査薬を使うと陽性反応!これにはすごく驚きました。今思えば、いつもの生理前よりも眠気がすごかったのと、下腹部がピクピクと何回か痙攣していたのを思い出しました(これは妊娠した時の反応として正しいのかは分かりませんが)そして、あの出血は着床出血だったんだ、と気づきました。妊娠が分かるまではその出血が着床出血だなんて考えもしなかったので、次妊娠する時はもう少し早く妊娠を知ることが出来そうです。

後輩ママへのアドバイス

妊活中の人は特に、生理予定日の頃の少しの出血はがっかりせず自分の判断はせずに、病院に行くか妊娠検査薬を試してみた方がいいと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!9 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /