着床出血の体験談

やっぱりダメだったかな?

私が経験した、着床出血は、待ちに待ったお知らせ!ではなく、何度も挑戦して確認したい、きっかけだったのもありますが、生理の単なる前触れという事が多くあったので、信じがたいお知らせでした。
生理も周期がバラバラで、生理が定期的に来るように、ホルモンバランスによいとされる食事や運動を心がけていました。
約、生理が定期的に来るであろう時期に、妊娠の超初期症状を、感じられるように勉強して構えていたのですが、一度目は、なんの前触れもなく、生理が始まり。まだ、一度目だからと二度目にかけることとなり。
2度目に、気分が悪く、風邪?と思わせる体調変化があったので、お腹を暖めたり、体が冷えないように。でも薬は飲まないように。と構えていたのですが、それから、一週間後には、生理が訪れました。
もしかしたら、妊娠の一歩手前だったのかもと、2度目だったこともあり、落胆してしまいました。
三度目の正直にかけ、生理が始まるであろう、1週間手前まで過ごすと、生理前によくある、頭痛に悩まされました。ぁー今回もダメだったかな?と思い、トイレに向かうと、薄くおりものと同時にピンクがかったものが出てきていました。
生理前の頭痛や、出血まじりの落胆で、まさかそれが着床出血だとは気づきませんでした。生理が本格的に始まる前に、ナプキンを用意していたら、なかなか始まらない。
ゆっくり始まるのかと思い1日過ぎても生理がくる様子がなく、そこで初めて妊娠できたかな?と思うようになりました。人によって着床出血もまちまちで、確信がつけないので、妊娠検査薬を時期まで待って使うまでは、信じられないものでした。

後輩ママへのアドバイス

妊娠は、妊娠したい時に巡ってこない。ってよく言いますよね。欲しい時に限ってストレスを感じたり、チャンスを待っていても、なかなか結果が出ないと不安になったり、落胆してしまったり、大変でした。でも、赤ちゃんを授かるために自分の健康管理を考えたり出きるきっかけになったと思って頑張って下さい!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /