着床出血の体験談

なかなか妊娠できない期間を得ての着床出血

妊活をしてもなかなか妊娠できなかった為、半分諦めていた頃に特にタイミングを取らず行為をしたのでさほど次の生理を気にしていませんでしたが、いつもの生理が来る時期よりも1週間前あたりに薄いピンク色の出血がありました。

普段あまり生理の周期に変動がない為もう生理が来たの?!とちょっとビックリしつつ、ナプキンをあてていましたがその日だけで出血が濃くなる事もなく終わってしまいました。

以前に不正出血で病院に行ったら筋腫が見つかったので今回もその時と同じかと思い少し焦りましたが、着床出血だったらいいな。という期待もあったりで、もし生理予定日に生理が来なかったら病院に行こうと思いそのまま放置していました。

予定日が過ぎても生理が来なく、妊娠検査薬でセルフチェックした所薄らですが陽性反応が出た為、半分期待と半分不安で病院に行った所妊娠している事がはっきりわかりました!

タイミングを取らなかったのになんで?と病院の先生に聞いた所、今回たまたま排卵が遅れ排卵の日がたまたま行為した日だった事、妊娠したいという気持ちが知らないうちにプレッシャーになってストレスになっていたのが、今回リラックス出来ていた事がプラスの結果になったんだね!と言われました。

その時の子があと少しで出てきます!

後輩ママへのアドバイス

タイミングをとって次の生理でリセットされて、振り出しに戻ると知らず知らずにプレッシャーになりそれがストレスになってしまいます。時には気長に待つ事も必要なんだなと思います!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!6 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /