着床出血の体験談

妊娠を知る前にあった出血

私は生理が毎月決まった29日周期で来ており、生理開始日がずれたり遅れたりはあまりありませんでした。ある時、生理が来る予定の5日ほど前に予定外の出血がありました。それは、色は綺麗な鮮血で量は生理初日くらいの少しの量でした。それが、一度のみの出血で終わってしまったため、初めは不正出血ではないかととても悩みました。とりあえず、次の生理が5日後くらいにある予定でしたので、生理が来るのを待っていましたが、生理予定日を何日過ぎてもなかなか生理が来ませんでした。今まで、生理が遅れる事がほとんど無かったため、一度のみの出血が生理だったのか、不正出血なのかをネットで色々と調べることにました。すると、着床出血ではないかというネットの記事がありました。試しに妊娠検査薬を使ってみると陽性反応が出たため、その翌日に産婦人科に行き妊娠を確認することができました。お医者さんに10日ほど前に1度だけ鮮血の出血を少量した事を伝えると、着床出血ではないかと言われました。お医者さんも実際の状態を見ていないため、正確には判断できないとおっしゃておりましたが、出血の時期や出血量から考えると着床出血の可能性が高いとのことでした。

後輩ママへのアドバイス

私の場合は、生理のような出血が1日で終わりました。不正出血かもしれないととても悩みましたが、着床出血の可能性も考えれば、たくさん悩まず気持ちも楽になるかもしれません。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!15 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /