着床出血の体験談

出血…といっていいのかな?

あれは生理予定日の1週間前ぐらいでした。トイレに入って、座って、用を足して、パンツを上げよう…と思ったらついてたんですよ。パンツに血が。ですが、思ってたのと違うんですよ。血が少なすぎるんです。私も着床出血について調べたりはしていたのですが、私が調べたものによると、拭いた時にティッシュペーパーについたとか…生理と間違うぐらいだったとか…。ところが私の出血ときたら、1滴より気持ち少ないぐらいの血が、ショーツに点々と3粒ぐらいついていただけでした。少なすぎるので着床出血だとは思わずに、どこか引っ掻いて血が出てしまったのかと思いました。でも引っ掻いたなら分かるはずだし、傷もないみたいだし。拭いても血はつかなかったので、いつ出てきたのかは分かりませんが…。乾いてしまっていたので色もわからない状態でしたが、あまり薄い感じでもなく、ドロッともしていなかったんだと思います。妊活はしていましたが、こんな少量なら着床出血じゃないな…よくわからないけど、何か異常があれば病院行かなきゃーと思ってあまり気にせずに放置しました。血がついたのはこの日だけで、体調も普通だし、すっかり忘れた1週間後…生理予定日に検査薬でうっすら陽性が出ました。私はあれが着床出血だったと信じてます。

後輩ママへのアドバイス

着床出血って、あったりなかったり…生理みたいに多かったり、私みたいにすっごく少なかったり…ホント人それぞれみたいですね。いろんな着床出血の体験談を読んでおくと、いざ血が出た時に冷静に考えれるかも?

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!6 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /