着床出血の体験談

あれが着床出血だったのだろうか。

私たち夫婦は、3人目の子どもがほしく、避妊はしていなかったのですが仲よしをした時期的に今回は妊娠しないだろうと思っていた月の生理予定日前日に薄赤茶色の、生理の終わりかけのような出血がありました。少し量の多いオリモノに似ていました。私は生理不順はなかったのですが、すぐにあれ?これは生理なのか?と思い、様子を見ることに。大量に出血するわけでもなく、オリモノシートで足りる程度の出血で、3日目には出血も止まりました。私は妊娠していて流産しかけているのかな!?と驚き、すぐに妊娠検査薬を試してみましたが陰性。確かに、ちょうど生理予定日あたりの出血で、出血というよりオリモノに近い感じ、妊娠の可能性も低く痛みもなかったので、流産の可能性はないだろう、今回の生理はいつもと違ったなぁ、来月も今回のような出血だったら産婦人科に行ってみようと思いながら1週間がすぎ、2週間がすぎようとしたころに異常な食欲に襲われました。もともと生理前には食欲が増すのですが今までにないほどの食欲で、主人も驚いていました。少しお腹がすくと気分が悪くなり、食べても気分が悪くなり、これは妊娠では?と主人に促されながら再度妊娠検査薬を使用。すると前回から2週間後の検査薬では陽性。妊娠していました。あとあと考えると、あの出血は着床出血だったのでは?と思います。

後輩ママへのアドバイス

3人めの前に妊娠、出産をしておりますが着床出血は3人めが初めてでした。生理予定日付近に出血があったので、生理かな?違うかな?と自分でも分からないところがありましたが、おかしいな、と思ったらすぐに病院に行かれると安心かと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!4 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /