着床出血の体験談

着床出血ありました!

去年、2人目を妊娠した時に着床出血ありました。

でもその時には気づかず、後々考えたらあの時のはそうだったんだなーと思いました。

私の場合は、生理予定日よりも2、3日早かったです。

妊活中だったので、あー、今回ももう生理きちゃったよ、位に考えていました。

色は鮮血ではなく、茶褐色のような感じで、量も少なく、3日ほどで終わりました。

基礎体温はずっと計っていたのですが、妊娠した周期は計るだけで全く見ていなかったんです。

よく聞くような話ですが、夫婦で話して、冬場でしたので、しばらく通院は休んでまた春になって暖かくなってから頑張ろう!なんて決めていたんです。

ですので、基礎体温は目覚まし代わりに一応計って、でも見もしないし、今何日目かなども全く知りもしませんでした。

数日後、基礎体温計を見てみたら、体温は高いままで、えっ!えっ!とびっくりしましたが、半信半疑で、もうしばらく様子を見てから検査してみようと決めました。

1人目を妊娠した時も基礎体温は計っていたので、出血はありませんでしたがすぐに分かりました。

が、1人目の時は腹痛がしばらくあったのですごく不安に感じていたのを思い出します。

高温期が続き、実際の生理予定日から1週間ほど過ぎた頃に妊娠検査薬で調べたら、陽性反応が出ました。

後輩ママへのアドバイス

妊活中、欲しい気持ちが強すぎると毎朝体温計で計るのもドキドキするし、些細なことに一喜一憂します。

症状は人それぞれです。

マイペースで臨んでください!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!9 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /