着床出血の体験談

これは生理がきたのかな

生理予定日1日前に出血がありました。いつもの生理が始まるときと同じくらいの量でした。色も生理と似たようなものでしたが、少し茶色がかっていました。生理2日目はいつもなら出血の量が多めですが、このときは1日目とあまり変わりませんでした。3日目も少量の出血が続きました。4日目になると出血が止まりました。いつもであれば、6日程度は続く生理が3日で終わり不思議に思いました。着床出血については聞いたことがありましたが、経験する人は少ないというイメージだったので、まさか自分がなるとは全く思わずにいました。しかし、その頃は子供が欲しくてタイミングをとっていたこともあり、半信半疑で妊娠検査薬を購入して使用しました。まだ生理予定日から数日しか経っていない時期だったので、くっきりは出なかったのですが、うっすらと線が出ているように見えました。そこで、生理予定日から1週間経った時に、もう一度検査薬を購入して検査を行いました。すると、今度はくっきりと陽性の線が浮かび上がりました。その後病院に行って、無事胎嚢を確認することができました。こうして生理予定日前の出血は生理ではなくて、着床出血だったんだと確信することができました。

後輩ママへのアドバイス

計画的に子作りをしていた場合、生理予定日前後に出血があったとしても、今回は妊娠しなかったんだとすぐに諦めず、しばらくはお酒やタバコ等を控え様子を見た方がいいと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!16 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /