着床出血の体験談

びっくりしないで着床出血

長女の雛祭りを祝うため、沢山の材料を買いにいき、準備していました。

冷蔵庫に、買ってきた材料を入れていると、主人が、なんか、やたらとハムとウインナー多くない?と一言。わたしは、全く気づいていませんでしたが、そういわれればなんとなく位な感じでした。

夕食で、パスタと、ハム、ウィンナーを食べまくる私をみて、主人は、あー。生理前なんだね。とあきれがおでした。

確かに私は、生理前にハムやウインナーを欲しがります。

もうすぐ生理だなあと思いながら、雛祭りの

当日、トイレでふとカレンダーをみて、気づきました。生理が一週間おくれていました。

仕事が忙しかったし、疲れてるのかなあと思いながら、雛祭りを家族や、親戚とお祝いしました。

それから、3日後の朝、チクチクするお腹の痛みとともに、出血がありました。

生理がおくれて来たんだと思い、普通に仕事にいきました。

仕事の、休憩時間にトイレにいくと違和感がありました。

あまり、出血でぬれた感じがないし、お腹の痛みもきえていました。

ナプキンには、うっすらといつもより、茶色い出血がありました。

遅れて生理が来たから、出血がおかしいのかなあと思いながら1日過ごしましたが、

なんだかきになり、ママ友に電話しました。

着床出血で、妊娠ではないか?といわれました。

まったく、妊娠を考えなかったのですが、

次の日、出血がなくなり、妊娠したのかなあと考えるようになりました。

それから、一週間後妊娠検査薬を使うと、おめでたでした。

後輩ママへのアドバイス

いつもの、生理の出血より、黒が混じったような茶褐色の出血で量が少なく、1日から2日でおわる出血なら、着床出血を考えてよいかもです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!51 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /