着床出血の体験談

3人目にして初めての着床出血

3人目を妊娠した時の話です。夫とタイミングをとった1週間後、生理予定日7週間前おりものがピンク色になってました。量はトイレで用を足した時にペーパーに付いてくる程度がトイレ行くたびに付いている程度です。1人目と2人目の妊娠時には着床出血なんて無かったのでピンクのおりものを初めに見た時は、早めに生理がきたかな?今月もダメだったかーとガッカリしました。ですが、ピンクのおりものが2日で終わり生理の様な鮮血は出ませんでした。そうこうしているうちに下っ腹がチクチクして軽い下痢のような痛みが出てきて、体調もすぐれなくなってきました。これは妊娠の初期症状なのか、生理前の兆候なのか2人子供生んでいるのに判断できず、妊娠検査薬を試すにはまだ早すぎるしモヤモヤした日々を送っていました。私は生理が早まる事はあっても妊娠以外で遅れた事はありませんでしたので生理予定日の日はいつ出血するかドキドキでしたが基礎体温が高温を保っていたので妊娠したかもと期待してました。生理予定日の次の日フライングで妊娠検査薬を試したところ薄っすらと陽性反応がでたので、あの時のピンク色のおりものは着床出血だったんだとようやく確信できました。

後輩ママへのアドバイス

着床出血はほとんどの人に無い症状なので他の人と比較するのが難しいです。妊娠を望んでいると些細な事でも妊娠したかもと思って一喜一憂しやすいので、あまり期待しすぎない方がいい症状かもしれません。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!5 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /