着床出血の体験談

着床出血と生理の違い

私が着床出血と気付いたきっかけは、生理予定日の1週間前に出血がありました。私は生理が28日周期でたまに1週間のずれはありましたがほぼ決まっています。最初は生理が早く来たのだと思いました。生理の1日目は少しの量から始まりますが、いつも以上に量は少なかったです。これから増えると思いましたが次の日も量はかわりません。ナプキンに少し着くかんじです。生理とはあきらかに量が違うので、いつもと違うなと思ったのはそこでした。色も生理の時と似ていましたがどちらかと言うと茶おりに近い感じです。基礎体温はちゃんとつけていませんでしたが体温は高い日が続いていました。私は生理前くらいから生理が始まるまで胸の張りをいつも感じますがこの時は出血後も胸の張りが続きました。生理は約1週間ほど続きますが今回の出血は3日ほどでした。私は妊娠希望だったので毎月生理の変化には敏感でいたので、いつもと違うと言うのはすぐわかりました。そして確信したのは、出血から3日後出血も止まって来た頃、早期妊娠検査薬を試したところ陽性反応が出ました。その後も何度か検査薬を試して全て陽性だったので今回の出血は着床出血だったのだと改めて確信しました。

後輩ママへのアドバイス

自分の生理周期を確認し、毎月生理の変化を気にしておくことで、いつもと違うかどうかがわかると思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!7 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /