着床出血の体験談

いつもの生理とは違う感じ

いつもの生理なら、周期もばらつきはなく、きちんと来るので少し出血があった時に、生理ではなく、お股が切れて出血しているのかな?と思いました。
しかし、ヒリヒリする事もなく、切れている様子もなかったので、おりものシートを敷いて様子を見ると、茶色のおりもののような物が少しばかり出ていて、すぐに終わりました。期間で言うと生理予定日二日程前から生理予定日当日までの2日間。
その頃2週間ほど前から微熱が続いており、内科に通っていて、そこの内科の先生にもしかしたら妊娠してない?と言われたのをきっかけに、下がらない熱とその言葉だけを頼りにフライングでもいいや。と思い、妊娠検査薬をしてみると!うっすら陽性!陽性反応が出たという事は、茶色のおりもののような出血は、着床出血だったんだなぁと思いました。
正直、普段の生理なら1日目からお腹がとても痛くなるし、出血の量が半端ないので、全く痛みがなく、しかも出血がそんなにない時点で着床出血かも!と気付くべきでしたが、中々赤ちゃんを授かりにくく、諦めていた頃だったのでこれが着床出血か!と、他人事のような感じが本音です。着床出血をネットで調べてからは初期流産の危険などをみて不安になりましたが、赤ちゃんの生命力は凄いものでした!

後輩ママへのアドバイス

着床出血だけでなく、少しでも体調が悪いと感じたり、不正出血をした場合には、どんな理由があれども、赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいません。ゆっくり安静にして下さいね。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!7 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /