着床出血の体験談

不正出血だと思っていました。

生理予定日の3日前に出血しました。最初は、おりものに一筋はいるような出血でした。生理になるなと思わせる一筋でした。翌日にはおりもの全体がピンク色に染まるほどの量でした。明日には確実に出血するなぁと思っていました。ところが翌日、ピンクのおりものがなくなり、一筋の出血の戻りました。その後、出血はなくなりました。いつもは生理前にあるお腹のだるさや胸の張り、眠気はありませんでした。出血以外は普段と何も変わりませんでした。出血が止まったので妊娠なのか流産か分からなかったので産婦人科に受診しました。実は、今回の状況は、以前に流産をした時の状況にとても似ていたのです。なので、期待と不安での受診でした。恐る恐る医師に出血したことについて流産か尋ねました。その時は、受診が早すぎて妊娠していても流産かどうかはわからないと言われました。その時は、出血のこともあったので、流産確定だと私は思っていました。しかし、その後妊娠が継続しました。2週間ほど妊娠継続が順調に進んだとき、医師に再度出血の話をしました。その時、医師が「多分、着床出血だったんでしょう」と話してくれました。その時、あの出血が着床出血なんだと自覚しました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠を希望していてるとき、生理予定日に出血すると心配してしまうことが多くあると思います。もし、妊娠していたら卵ちゃんの生命力と運を信じてあげてください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!4 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /