着床出血の体験談

妊娠初期の出血について

私が着床出血を経験したのは、生理予定日の2週間後くらいのことでした。生理の血とは明らかに違う色の茶色っぽい血がついていました。しかも量もそれほど多くなく、微量だったし、しかもその時に痛みも全く無くてその血は、その時1度付いていただけで、継続して出ることはありませんでした。なのでこれが生理ではないことはすぐに分かりました。それから1週間ほどたったときに生理が来ないことを不安に思って産婦人科へ行き、妊娠をしていることが分かりました。この時に初めて、お医者さんから、あの時に出てきた出血は着床出血だったことを知らされました。基礎体温は普段からつけていないので、分かりませんが、出血をした日の前後くらいから、体が熱っぽいなと思ったことはあったので、妊娠にともなって体が熱くなったのだと思います。そして私の場合は生理の血とは色も量も全く違うような血だったので不安に思ったのですが、生理の血だと勘違いする可能性も充分にあると思います。なので、すぐにでも病院に行って良かったなと思いました。生理の時とは全く体の様子、痛みの無さなど違うところばかりなので、そのような所に見逃さずにきちっとお医者さんに見てもらえたので良かったです。

後輩ママへのアドバイス

突然出血したら、しかもそれが生理の血じゃなかったら誰でもびっくりすると思います。でも、このような状況になったときはすぐに、お医者さんに相談して、自分で悩まないことが大切だと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /