着床出血の体験談

3人目にして初めての着床出血

10年ぶりに3人目を妊娠した38歳の主婦です。

今まで、上の二人の時には 着床出血をしたことがありませんでした。

 今まで、妊娠しない様に気をつけていた事が、なかなか年齢的にも妊娠するのに6ヶ月かかったので 着床出血した時は妊娠確定!!!を生理予定日前に知ることが出来て、すごく嬉しかったです。

 生理予定日5日前の朝に着床出血。出血した感じもなく普通にトイレに行くとパンツについてるぐらいだったのですごく驚きました。そして3日間続きました。出血の色はピンクから茶色に変化。量もおりものよりも少しだけ多い粘り気のあるおりものという感じでした。生理かなと思い、妊娠検査薬も同時に5日前にフライング検査をした結果、薄く線が出て、翌日は前の日よりも濃く線がでました。ちなみに生理予定日7日前のフライング検査は真っ白でした。

排卵日前3日間は下腹部チクチク痛むのが続き、それからはずっと胸が服に擦れると痛く熱をもち、頭痛、鼻水、朝気持ち悪い、のが着床出血の日まで続きました。 

 現在37週で、出産間近まで来ました。

会えるのが本当に楽しみです。

上の二人は女の子、お腹の赤ちゃんは男の子です。

異性だったから、着床出血を経験できたのか分からないですが自分の体でも違う体験が出来て嬉しかったです。

後輩ママへのアドバイス

着床出血は、ない人も多いみたいなので そればっかり気にする事はないと思います。無くても元気な赤ちゃんを出産しましたよ。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!13 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /