着床出血の体験談

生理が遅れる事が多い方は注意!

生理予定日を一週間ほどすぎた時、着床出血がありました。生理がこないな…とは思っていましたが、まさか妊娠とは思っていませんでした。生理が遅れることはよくあることだったので、今回もただ遅れていただけだと思っていました。出血の前日、下腹部に軽い生理痛のような痛みがありました。生理がくるかな…と思い、ナプキンを付けて準備してしました。次の日に出血があったのですが、いつもの生理と違うと一目でわかりました。薄いピンク色の出血でした。その次の日も、おりものに少量血がまじる程度の薄い出血。色はピンク色です。私は経血の出血量もとても多かったので、「これは生理ではない」となんとなくピンときました。いつも薬を飲まなければ我慢できないほどの生理痛もありませんでした。「下腹部が重たいな」程度の傷みはありました。約5日ほど様子を見ましたが、3日目からぱったり出血も下腹部痛もなくなりました。妊娠検査薬を試すと陽性。産婦人科で診てもらうと妊娠が発覚しました。基礎体温はつけていなかったのですが、その間微熱がありました。しかし、風邪薬は飲まないほうがいいのでは、と思い飲んでいません。「いつもとは違う」という、「勘」でしかありませんでした。

後輩ママへのアドバイス

特に生理が遅れることが多い方は、始めは「今月も生理が遅れているな」と妊娠を想像しない可能性もあります。私も2週間遅れることも多々あったので、まさか妊娠とは思っていませんでした。なので、薬の服用、アルコールの摂取は十分気を付けることをおすすめします。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!7 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /