着床出血の体験談

今になって思えばあれが着床出血だった

私はいつも生理不順で、
一定の期間で生理がきたことはありません。一人目を授かったときも、思っていた週数とかなり差がありました。
もう心拍確認できるだろうと思って病院に行ったら、まだ何も映ってないよと言われてびっくりしました。
周期が30日~45日の間なので、37日ぐらいに生理くるかな~っと思っていましたが3日後の40日になっても生理が来ませんでした。もしかして…?と思っていたのですが、夕方トイレに行くとショーツに薄いピンク色のおりものがついていて、なんだ生理が遅れてただけか。と思ってその日はナプキンをして寝ました。
しかし、翌日も翌々日も生理が来る様子がなく、おりものの色はショーツの色がピンク色だったので勘違いだったのか。と思ってそのまま忘れてしまいました。
その後も生理がこず、予定日の一週間後試しに妊娠検査薬をしてみたらうっすらと陽性の線が!
病院に行ってもまだ何も確認できませんでしたが、おそらく妊娠はしているから一週間後また病院に来るように。と言われてその時に初めてあのピンク色のおりものは着床出血だったのかな?と思いました。
その時の週数を6週だと予想していましたが、実際はまだ5週にもなっていなかったようです。

後輩ママへのアドバイス

着床出血は実際見ても生理の始まりのおりものと見分けがつきにくいと思います。私もそうでした。その後何日も生理の音沙汰がないようなら病院に行った方が安心すると思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /