着床出血の体験談

初めての妊娠を気付いた時

結婚して3年、そろそろ子供が欲しいね〜という事で、計画を始めました。

2ヶ月程のある日、生理予定日よりも3日くらい早めに下着にうっすらと茶褐色のシミが…。あれ?生理来ちゃったかぁ〜と思い生理の準備をしました。本当にうっすら、生理終わりかけ?みたいな色のシミでした。

その2日くらい前から少し体調が悪く、軽い頭痛と少しの微熱が続いていました。たまたま職場の先輩とLINEのやり取りをしていて、そういえばさっき生理が来たみたいで〜。でも、終わりかけみたいな色で量もほんのちょっとだけなんですよねっと言ったら、あなたそう言えば体調崩してるって言ってなかった?妊娠してるんじゃないの?と。

正直ビックリしました。もちろん欲しいと思って計画していたのですが、こんなに早く出来るなんて…?それに生理予定日よりも前なのに、体調に変化とかあるものなの?

でもそう思うともう妊娠としか思えなくなってしまって、いても立っても居られなくなって検査薬を買いに行きました。生理予定日より1週間後から、と書いてありましたが待てなくてその日に使って見たところ、妊娠してました!

その数日後病院に行き、出血の事も話したのですが心配ないとの事で、あれが着床出血だったのかな?と。

女性の身体ってすごいなぁと感心しちゃいました。

後輩ママへのアドバイス

私は焦ってしまいすぐに病院に行きましたが、生理予定日前だと病院ではわからない事も多く、出血は軽くなら心配ない事が多いそうで、まずは病院に電話して相談するのが良いみたいです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!5 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /