着床出血の体験談

わたしの着床出血について

不妊治療を始めて4年。途中で甲状腺の異常が見つかり妊活お休み期間もありましたが、なかなか思うようにいかず、一旦休憩と思いラスト人工授精に望みました。ちなみにこの時10回目の人工授精です。

排卵管理を行い、人工授精。排卵誘発の注射といつも通りに行いました。

またいつも通りリセットするんだろうなぁと思って仕事探し…何件か応募して返事待ちでした。そろそろ生理がくるかなぁ〜くらいの時、主人と大ゲンカ。イライラするし、なんだか調子も良くなかったので寝てばかりいました。生理予定日になっても生理が来なかったので即検査薬。案の定、陰性…かと思いきやすごくうっすら。人が見たらわからないくらいうっすら陽性反応!?フライング検査なので数日後に再度検査する事にしました。しかし次の日、生理の終わりかけのような出血が…。やっぱり、今回もダメだったんだと落ち込んでいました。しかし、その後もキチンと出血があるわけではなくナプキンにちょっと付いてるという程度。まさか!着床出血!?と思って再検査しました。そうしたら、出ました陽性反応!ずっとずっと待ってたこの瞬間。嬉しくて嬉しくて泣きながら旦那さんに電話しました。諦めた頃に出来るって良く聞かされましたが本当に諦めた頃にわたしのところにやってきてくれました。

後輩ママへのアドバイス

いつもと違う出血だなと少しでも感じたら、身体の中で変化が起きていると思い、無理な行動をしないで下さいね。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!6 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /