着床出血の体験談

これは着床出血なのか?

生理予定日の3日前の朝、「生理が来るにしては早いな」とは思いましたが、いつものように生理がきそうな腹痛と血が出てる感じがしてトイレに行きました。パンツを見てみると、この腹痛の度合いにしては出血の量が少ないな?とはおもいましたが少量の出血があったので、生理きちゃったな〜ガッカリという感じで大きめの薄いナプキンをして、仕事に行きました。(色もいつもと一緒だったので)何も気にせず仕事をしてたのですが、ふと気づくと、生理特有の腹痛がなかったのであれ?生理が来ていたの忘れてた!と思いトイレに駆け込むと、「あれ〜ナプキンに血がついてないな」と思ったのがキッカケでこれが着床出血か!と気づきました。普通の生理前と変わらないので、気づかないですね。わたしの場合、生理予定日3日前から身体のほてりがあったし、基礎体温も図っていなかったので、いつもの生理前だな、って感じでしたね。

ですが、まだ生理予定日3日前というとこもあり、確実ではなかったので生理予定日まで様子を見ることにしました。それでも胸が張ってる感じと腹痛があったのに、出血がなかったので、これは!と思い、病院に行きました。そして妊娠してますね、と言われました。

後輩ママへのアドバイス

生理予定日前の症状と妊娠超初期症状は個人差があるので確実なことは言えませんが、ほぼ違いがわからないです。気長に待つことですね!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!6 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /