着床出血の体験談

生理の出血かな?と思った(着床出血)

妊活を本格的に意識し始めて病院に通いましたが、仕事をしていたため、なかなか継続した通院ができず一旦通院を中断して一、二ヶ月後、生理が始まるにしては少し早めの時期(生理の一週間ちょい前くらい)に出血がありました。

あー、またリセットされてしまったのかな。

と、やはり自分達なりのやり方では難しいのかなとおもっていたのですが、出血も二日ほどで収まり、出血量も、ほとんど出ているのか出ていないのかわからないほどで、おりものシートでも間に合うような量でした。色も、赤茶色というか、少し黒っぽいような、生理の終わり頃にでるような出血の色で、いつもと少し違うかなとも思いましたが、一応そのまま見守っていました。

基礎体温も高温期にあるように思うような温度であり、もしかして、これは着床出血なのかな?とちょっと疑いはじめて、検査薬で試してみようかなと思ったのですが、それまでにも何回もフライングで陰性という結果を何回も見ていたので、もう少し待って、使い方の通りにとしばらく様子を見ていました。

ちょうど旦那さんが判定できる前後に出張に出ていたので、バタバタしていたこともあり、少し考えないようにできたのかもしれません。

その後、旦那さんも帰って来て、ふと、やっぱり生理来ていないな。と感じていたので(もし妊娠していたら6週目あたりになる頃)旦那さんにも相談し、再度検査薬でチェックしたところ陽性反応がでました。

気持ち的な問題かもしれないですが、陽性反応がでてからすぐくらいにつわりのような症状が出て、夜ご飯も食べれず寝ました。

その日は日曜日だったので、次の日産婦人科を受診し、ちゃんと内診でも卵を確認してもらい、ホントに嬉しかったです。

後輩ママへのアドバイス

着床出血は実際出ていても、着床出血とは気づきにくいなと、正直思いました。

不正出血があっても、このようなことが起きるようにも思うし、でも、数日でおさまるようなら、着床出血や、排卵出血の可能性もあるかとは思いますので、様子を見て気になるようなら産婦人科受診する事をおすすめします。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!5 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /