着床出血の体験談

あれれ?生理がきた!

1人目妊娠時は、着床出血はなかったので未体験でしたが2人目の時は、体験しました。

それは。生理予定日の3日後でした。

その1週間位から胸が張り少し体調も悪く少し体温も高かったので「あ~そろそろ生理だな~」なんて思っていました。

今まで生理予定日には、必ずきていたので2日遅れただけでも「あれ?」と思ったんのですが、3日目に出血したのでてっきり生理だと思っていたら次の日には、出血は、終わってしまい「んん?」と思っていたのですが34歳でそろそろ、不規則になったりするのかな?とか、「疲れてるのかな?」と自分に言い聞かせ特に病院や検査薬などをすることもなく次月の生理予定日になり1週間以上経っても生理がこないので「まさか!」と思い検査薬をし陽性反応だったので産婦人科へ行きました。

そこで、先月出血したのは、年齢のせいでもなく、疲れのせいでもなく、着床出血だと知りあの時、もっとちゃんと異変に気付き早く分かっていれば、お酒も飲まず煙草も吸わなかったのに…。

と赤ちゃんに対して申し訳ない気持ちなりました。

確かに、着床出血の場合、普段の血の色より鮮血で赤々しかったな~とその時、思いました。

出血の量は、1日目の生理時の出血よりやや少なめでした。

後輩ママへのアドバイス

私の場合、生理が規則的にきていたので私がもう少し赤ちゃんからのサインをちゃんと受け取っておけば、早く妊娠を知り体調管理などを出来てました。

生理だと思っていたけど3日以内に生理が終わり出血も少ない様でしたら着床出血を疑った方がいいかもしれません。

個人・個人生理の周期や血の色、量などは、違うので一概には、言えませんが…。

生理と間違えるほど生理に似ているのが着床出血なので次回、妊娠して着床出血をしたら色と量と日数を元に判断したいと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!37 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /