着床出血の体験談

妊娠したら必ず着床出血します。

生理予定日の2日前、高温期12日目に1日だけ茶オリが出ました。おりものシートではちょっと足りないけど普通用の生理ナプキンを1日変えなくても大丈夫なくらいの量でした!!

基礎体温がググッと上がった次の日でした。

わたしは何度か妊娠経験がありますが、必ず着床出血します。その時によって出血のタイミングは2.3日前後しますが、確実なのは

1日だけ、茶オリ、基礎体温は36.9前後です。

1度化学流産したときは高温10日目に茶オリが出て、着床出血のわりには早いけど着床が早かったのかなと妊娠に期待を膨らませてましたが、茶オリが次の日には茶褐色になり、4日ほど続いて一旦おさまったので不安ながらにも無事着床したかなと思っていたら生理予定日から1週間後に出血し出しました。病院に行ったら化学流産と診断され、茶オリ等の話をしたら、きっとそのときから流産の前兆だったんじゃないかと言われました。

着床出血と一言で言っても、着床してるときに出血するのであって、成功の証ではないのだと、この時気づかされました。

着床出血の量は人それぞれだとは思いますが私の場合は着床時の出血は生理の終わりかけで着床が成功したらそれからは一切出血ありませんでした。

後輩ママへのアドバイス

わたしも初めてのときは、「あぁ生理はじまったなぁ」と思ってました。でも着床出血の存在を知ったら、卵ちゃんが一生懸命、子宮内に潜り込んだ頑張りの印だと思ったらウキウキしますよ!!

みなさんに幸ありますよぅに。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!11 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /