着床出血の体験談

生理予定日当日に少量の出血あり

生理予定日の当日に着床出血を確認しました。生理前はおりものが多くなるのでおりものシートを使っているのですが、トイレに行った時、そのシートにうっすらと血の混じった普段とは違う感じのおりものが出ていました。例えるなら卵を割ったときに稀に血が混じっていることがありますが、あんな感じです。あのくらいのかなりの少量でした。用を足した後にトイレットペーパーにもうっすら血がついていたようでしたが、その後はほとんど出血しませんでした。(ついていたよう、と書いたのはそのときに使っていたトイレットペーパーがピンクの色付きで、若干わかりづらかったためです。)私の場合、生理周期がかなり正確で、また生理の初日から結構出血量が多くて生理痛も重いので、これは明らかに生理じゃないなと思いました。化学流産の可能性も少しは考えましたが、それにしては量が少ないし、一人目の時にも生理予定日当日に着床出血があったので、今回も来た!とほぼ確信しました。二人目は計画して子作りしていたので、生理予定日前後のトイレには気を使っていたこともあり、気がつきやすかったのだと思います。全く意識せずにトイレに入っていたら気がつかない程度の出血量でした。

後輩ママへのアドバイス

私の場合のように着床出血が少ないと気がつきにくいので、見落とさないためにトイレットペーパーはなるべく白いものを使ったほうがいいと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!20 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /