着床出血の体験談

心当たりはあったけど、まさか!

排卵日とずれて仲良しした10日後ぐらいだったかな…生理予定日あたりで1週間ぐらい胸の張りがあって、下腹部の重だるい感じがあって、ちょっとおくれてるけど生理痛だなー…って思ってた。そしてパンツに少し赤黒い出血があって…あー生理きたな!と思ってナプキンを当ててたけどその後なかなか出血しない。ほんと生理が始まるような感じでちょっと出血しただけ。でも体は全体的にすごくだるくて…なかなか下腹部の重だるい感じもよくならない。その出血から2日ぐらいしてから、ん?もしかして…ってけんさしてみたらビンゴ!でした。

私の着床出血の特徴としては、1週間ぐらい全体的に生理痛だなと思う症状が続いて、パンツに硬めの赤黒い出血がほんの少し!ピンクの下着だったから分かったけど、黒とかなら分からなかったかも。ティッシュで拭くときにも少しだけついたけど見落とさなくてよかったな。そのあとピタッと出血が止まって、でも下腹部の重だるい感じや胸が張っている感じ、体のだるさは続いたからいつもの生理と違うなーと思った。それとは別で少し横になるとすぐに眠れるぐらい眠たかったかな。でも正直排卵日とずれてたから、妊娠してるっていうのは全然頭になかった。

後輩ママへのアドバイス

仲良ししてからの生理が少しでも遅れたら、下着を薄い色のにする、見落としてしまわないように拭いたティッシュもしっかり見る

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!6 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /