着床出血の体験談

あれ?なんで?もしかして?

私は旦那と赤ちゃんが欲しいなあ、と思っていて、タイミングを狙って子作りをしていた時。それでも予定日通りの生理がきては、あ〜また来ちゃったかあって思っていました。

そんなある日、生理予定日の1週間前に何気なくトイレに行きました。すると、あれ?出血している?オリモノシートに少し茶色の出血がついていました。生理と生理の間にホルモンバランスの崩れからなる不正出血をよくしていたので、最初はまた不正出血かな?と軽く考えていました。3日くらいで出血は完全に止まりましたが、子供が欲しくて、もしかして着床出血?と思い、妊娠検査薬を買いました。基礎体温も上がったまま、いつも生理が来そうな頃は体がだるくて、頭が痛くなるのになとも思いつつ検査しました。そうしたらまさかの陽性!やっぱりこれは着床出血だったんだと思いました。着床出血が出ている間はなんとなく子宮の辺りがずーんとしていたり、チクチク痛むこともありました。生理痛とはどこか違う感じです。でも着床出血は生理のようにナプキンが必要ではなく、オリモノシートで足り、また赤い血ではなく古い血のような茶色の出血でした。私のように生理の血の量が多い人はこれは着床出血かなと気付くかと思いますが、軽い人は生理だと思ってもしかしたら気づかないかも知れません。

後輩ママへのアドバイス

基礎体温を計って、体温が下がってないのに出血していたら着床出血かもしれません。また子作りをする、という人はオリモノシートをしていた方がいいですよ。着床出血は必ずしもするとは限らないですが、もしもの為に汚れてしまうので。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!4 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /