着床出血の体験談

生理だと勘違いした着床出血

私の場合は生理予定日の3日前ぐらいから下腹部にチクチクと痛みがありました。
生理前に起こる腹痛と似ていたのでそろそろ生理がくる予兆だと思いました。

出血があったのは生理予定日の2日後でした。少量の出血で色味は茶色。生理が終わりかけた時の色に近いです。
私は生理周期がだいたい30日なのですが2.3日遅れることも稀にあったので少し遅れて生理がきたのだと思っていました。
また次の日も前日と同じ出血があり、今までの生理だったら2日目には大量に出血するのでいつもと何か違う…とこの時に初めて違和感を感じました。

そしてこの違和感が確信に変わったのは少量の出血が始まってから3日目、出血が止まっていた事でした。
私の場合、生理が始まると最低でも一週間は必ず出血します。
いつもだったら3日目は血の量がピークのはずなのに、これはおかしい!と気づきました。

私はまず今までの症状をネットで調べました。
少量の出血・色は茶色・下腹部の痛みなど…着床出血の症状にいくつか当てはまることがあったので妊娠の可能性があることを知りました。
すぐに妊娠検査薬を試したかったのですがまだ生理予定日から3日目だったので、とりあえず一週間待ってみる事にしました。

生理予定日から一週間、生理がくる気配はなかったので妊娠検査薬を試したところ陽性でした。
後日、産婦人科にて確認したのですがやはりあの時の出血は着床出血だったということがわかりました。

後輩ママへのアドバイス

着床出血と生理は似ているので私のように生理がきたと勘違いするママさんも多いとおもいます。
ですがいつもの生理とは何か違うことがあると思うので、違和感を感じたら着床出血の可能性もある事を忘れないで下さい。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!4 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /